Tel.0120-41-1165

2018年04月07日

Satoru & Mai 様

お二人の特技と「大好き」をカタチにしたご結婚式。パティシエであるご新婦様の手作りケーキでおもてなし、甘いものが大好きなご新郎様よりゲストの皆様へのケーキサーブ。お二人からのサービスに皆様のお喜びになる笑顔がとっても印象的でした! ご新婦様の所属をされる吹奏楽団の演奏ではお母様もお着物姿でご参加、とても迫力のある素敵な演出になりましたね♪ お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

おふたりからの
コメント

♡玉姫殿に決めた理由を教えてください

式場のことは何も知らなかったので、ゼクシィをとりあえず買ってみました。そこで、まずは地元の上田を見学しようと思い綺麗なお城が印象的な玉姫殿に見学しに行きました。まったく何も知らない私たちに親切に教えてくれて、スタッフさんたちの雰囲気もやわらくて、居心地のよい時間を過ごせました。本当は、他の式場の見学も考えていましたが、他はどうでもよくなり、結局行きませんでした(笑)

♡挙式のご感想を教えてください

まず、旦那のイチオシが牧師さんです(笑)本当に外国の方がやるんだなと驚きでした。カタコトの日本語も、すごく良かったです。さすが英語はかっこよくて、聞き惚れてしまいました。                                                 挙式は王道というか、私の想像している「結婚式」そのもので、鐘を鳴らすのも階段を下りながらのフラワーシャワーも素敵で楽しかったです!

♡披露宴の感想を教えてください

挙式よりも披露宴のほうが、あっというまだった気がします。お料理を食べてる時間はないよと聞いてはいましたが、本当になかったです(笑) 終わった後に部屋でゆっくり食べました。                                               入場や退場、まっすぐ歩くだけだと思っていましたが、テーブルをぬうように招待客とすごく近い距離を歩けたのは、すごく良かったと思います。みんな笑顔で拍手してくれてて、嬉しかったです。

♡こだわったポイントは?

ふわっとした可愛い雰囲気ですかね。大人っぽいのは私たちらしくないし、かっこいいよりも祝福の温かい雰囲気の式になったと思います。ブーケトスのブーケですが、その子それぞれで色の好みが違うので、あえてカラフルなブーケにして、誰が取っても喜んでもらえるようにしたのはこだわりです☆

♡結婚式、披露宴で重視したポイントは?

私の意見を優先で進めてくれました。なので、なんの後悔もなく結婚式ができました。正直、金額とかが悩み所になってしまうことはありましたが、それでも出来るだけやりたいことはやっちゃおう、一生に一度なんだし!と思って計画していきました。

♡実施した演出はいかがでしたか?

挙式でのフェザーシャワーは、模擬挙式で初めて見た時からやりたいと思っていて、当日もみんなから好評だったのて、やって良かったなと思いました。それと、余興での吹奏楽の演奏は、できることならやりたい!と思っていたことだったので、何回も確認させていただいたり、計画も大変でしたが、本当にいい思い出になりました。

♡どの打ち合わせが一番ワクワクしましたか?

打ち合わせではないですが、模擬挙式と試食会がすごく楽しかったです。結婚式のことは全く分からなかったので、百聞は一見にしかずの通り、実際に目で見るのはすごくいい体験になりました。                                        結婚式をするか迷っているカップルには、とりあえず模擬挙式に行ってみてから決めよう!と言いたいくらいです(笑)あと、引き出物の見学で、お花とかお菓子とか決めるのも、すごく楽しかったです。

♡未来のカップルに向けてアドバイス!

ドレスの試着は何日もかかりますが、新郎さんは付き合ってあげてください♡                                 あと、準備は計画的に早め早めに進めましょう(笑)

Back